cutlet

ミラノ風カツレツをやってみました。
(下のやつです。まったく同じ色してるけど、
 上の半円のは余った卵に野菜を加えてやったオムレツ。笑)

固くなったパンの有効活用。
こっちのパンはカビることはないけども、それ以前に
買った2日後には固くなってアウト。

なのでビニール袋に入れてひたすら叩いて粉にして、
こういう利用をするのはそう珍しいことではないらしいです。

だから"ミラノ風"カツレツなのかな。どういう定義なんだろう。

金曜日はルームメイトのほとんどは深夜まで帰ってこないから
こういう奇妙なこと成功するかわからないことをやるには最適なんです。笑
しっかり美味しくできて、テンションの上がる晩ご飯になりました。
バルサミコでカツを食べるってのが新鮮。


イタリアでの残された時間が少ないから、できるだけこまめに更新することにしました。
事後談にしたくない。思った時に書く。内容うすくてもいい。ってスタンスで。

明日はフィレンツェに1泊してきます。
ミラノ滞在あと1週間というところでオリーブオイルがきれたので、
小さいビンの美味しいやつを入手するぞー。

| main |

