数日前ですが無事に帰国しました!

なんで行こうと思ったのかいまいち思い出せないくらいの
不思議なモチベーションに動かされてイタリアに飛んでみて、
観光ビザぎりぎり88日間の滞在で
初イタリア、初一人暮らし(ルームシェアだけど)、初海外生活、
初仕事、初インダストリアルデザインと、毎分毎秒が刺激的な日々を過ごして、
今はとにかく「行ってよかった!!!」という思い。
それと、運や縁への感謝。親への感謝。出会ったすべての人への感謝。

これからは、来年度へのアプリケーションに向けての準備など。
西麻布のとある事務所内に作業スペースを拝借できることになったので、
ポートフォリオ、コンペ、事務所の手伝いなどで
3月末くらいまで過ごすことになりそうです。

お近くにお越しの際は是非お声をおかけ下さい。caffèでも。笑


ihd_2

インターン最終日にボスと。

ihd_1

全インターン生共通の「最初の作業」。
pesciolinaという砂糖入れを渡され、
ノギスで実測して、CAD図面におこして、模型を作る。
そうやって環境と細江作品とに慣れていって、これが終わってから、
スタッフとしてプロジェクトに加わるってシステム。


villaggiomio_1

villaggiomio_2

今さらながらミラノで暮らしてた部屋。
もともとは教室か研究室か事務所だったと思う。妙に広い。


ticino_1

MendrisioからBadenに移動する電車内。
今までの都市的な体験がすべて吹っ飛びそうになってマジで焦るほどに
美しい自然だった。やっぱりスイスすげー。
来年はここにいたいと強く思い直すシーン。

| main | next »

