時間の経過が早すぎる。もう金曜日。
インターンあと1ヶ月。毎日が充実しているとは
胸を張って言えるけど、あと4週間で今の環境から
離れなきゃいけないってのは物足りなさすぎる。(という予感)


どんどん日々が経過していって
もうだいぶ前のことのように感じますが、
先週末、ゆっちょが遊びにきました。

uti


スクールトリップの帰りに1泊だけミラノに寄ってくれました。

送別の場にことごとく参加できなかったのが心残りだった一方で
なんとなくまたすぐに会いそうな気もしていたら、ホントにそうなったw

とりあえず、彼がミラノで唯一知っている場所だという
10 corso comoってゆうオシャレショップに行って、
あとはミラノをひたすらぶらぶら。自分もあまり街を歩けていなかったから
発見が多くて良い時間でした。ありがとうゆっちょさん。
頑張って下さい。そのうちノルウェー遊びに行きます。


で、明日はMantovaに行ってきます。

目的はAngelo Mangiarottiの展示。
こっちに来てから出会った建築家なのだけど、
事務所にあった作品集を見て、めずらしく一目惚れ。
今まで知らなかったのを恥ずべき巨匠らしいです。ギャラ間にも来てたのね。

Regionaleでしかたどり着けないから時間がかかる上に、
その電車も2時間に1本しかない上に、終電が19時。
そもそも美術館の開館時間が10:00-12:30と15:00-18:00。
なんともイタリア的なやる気のない感じですが、
それに流されずにがっついてきます。
展示見たりなかったら泊まっちゃえばいいかねぇ。。


Residential building on Via Quardonno / Angelo Mangiarotti

mangiarotti1

うちの近くにある彼の作品。他の写真はまたの機会に。
スポンサーサイト

Comment


ミラノ案内ありがと
…この集住の建築家の名前なんだったっけ?

> 北のお方
いえいえ。短い時間だったけど
ミラノのいろんな部分を見られたよね。

名前はAngelo Mangiarottiです。
AHOのライブラリにもたぶんあるはず!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
